ボディコーティングのメリット。どんな汚れを防ぐことができる?

Total Repair ZEROで行うボディコーティングには、どんな汚れを防ぐことができるのでしょうか。また、ボディコーティングを行うことで、どんなメリットを実感することができるのかについて紹介していきます。

まず、どんな汚れを防ぐことができるのかというと、花粉や鉄粉などから車を守ることができます。花粉や車のブレーキダスから出る鉄粉は、車本体にシミを作ってしまう原因となるので、最初からその原因となるものが付着しないような施工を行っておくことで、車を長く良い状態に保つことができるようになります。

この他にも、ボディに積もった雪の中に、ボディ自体を傷つけてしまうような不純物がついてしまうことが多いので、春になると新しいキズを発見することも珍しくありません。そのようなキズもボディコーティングではキレイにすることができるので、おすすめです。

また、あらゆる原因によってできる細かなキズは、ボディコーティングすることによって、薄い膜が車の外装全体を覆うため、キズを付けづらくする効果もあります。特にドアノブ周辺の細かなキズには、ボディコーティングが最適です。

車のボディコーティングを一度行うと、定期的に行う人がほとんどなので、車をキレイに維持し続けたいという場合は、ぜひTotal Repair ZEROのボディコーティングを検討してみてくださいね。

お問い合わせはこちらから